フォトウェディングや結婚式では花嫁様が主役とよく耳にしませんか?もちろん花嫁様がドレスを身にまとっている姿はこの上なくきれいで素晴らしいですよね。ですが、その隣には必ずタキシードを着た新郎様がいるはずです。今回は新郎様のタキシードに視点をあて、タキシードのご紹介をいたします。
____まず初めに、タキシードの役割とは?
1. 新郎としての存在感を引き立てる
ウェディングでは、新婦様がドレスで主役になるのと同様に、新郎様のタキシードも華やかさと品位を兼ね備えた衣装です。シルエットや素材、色の選び方によって個性やテーマに合ったスタイリングが可能です。
2. 特別な日を象徴する衣装
日常とは異なる「特別な1日」であることを装いで表現するのがタキシード。非日常感を演出することで、写真にも映える記念の装いとなります。
3. 新婦とのバランスを取る
ウェディングフォトや式当日の印象を整えるうえで、新婦の衣装とのバランスは重要です。タキシードはその調和を取りつつ、新郎としての美しさを引き出す役割も担います
新郎様のタキシードによって花嫁様のドレス姿も映り方が変わっていくということがおわかりいただけましたでしょうか?それを踏まえてタキシードのご紹介をいたします。
正統派のシルバータキシード


明るく清潔感があり上品なホワイトシルバーのタキシードは特別な日にふさわしい晴れやかですね。光沢感があるので光の加減やロケーションにより印象が変わります。
ウェディングドレスの隣に並ぶと自然と統一感が生まれます。ホワイト同士でもシルバーのニュアンスがあることで、ぼやけず、しっかりと引き締まった印象に。
また、主張しすぎず存在感のあるホワイトシルバーはどのようなカラードレスでも引き立ててくれます。ビビッドカラーのドレスであれば花嫁様をより華やかに見せ、パステルカラーのドレスであれば柔らかさを演出します。ダークカラーのドレスであれば暗い印象になりすぎないよう支えてくれます。
シックなブラックタキシード


定番のブラックタキシードは身近なカラーのため誰でも着やすいことも魅力の一つです。手の伸ばしやすいカラーでありながら圧倒的なフォーマル感と重厚感を演出してくれるため格式高く堂々とした印象を与えます。
ジャケットの中をシルバーにすることで抜け感が出来て少し馴染みやすい印象になります。また、ジャケットの中をすべてブラックにすることでかなりクールな雰囲気にできます。
柔らかさというよりはかっこよさ、高級感などのイメージが強いブラックタキシードは大聖堂チャペルなどで着用されると相性が良いです。
カジュアルなカーキタキシード


緑が多いガーデンや公園でのロケーションをすることでナチュラルかつラフなイメージにすることができます。グリーンが強すぎない落ち着いた色味のカーキは派手過ぎず上品に個性を演出できます。
アースカラーやくすみカラーのドレスと組み合わせると統一感のあるおしゃれなペアスタイルが完成します。また、ジャケットを脱ぐことでよりカジュアルな印象になります。
自然を連想させるアースカラーは、かしこまりすぎずカジュアルな印象を与えてくれます。親しみやすい雰囲気でありながら個性があり自分らしさを出すことできるためご友人様などとかぶりたくないという新郎様にもとてもおすすめです。
温かみのあるブラウンタキシード


堅すぎず優しい印象を与えるブラウンタキシードは、明るさによってフォーマルにもカジュアルにもできる万能タキシードです。
グリーンやベージュなどのナチュラルな背景は柔らかな印象を与え、ボタニカルな装花やアンティークな小物を使用した背景は温かみがあり馴染みやすい印象を与えてくれます。
ドレスはハリのある生地のものよりも柔らかく揺れ感や動きが分かるようなものを選ぶと統一感を出すことが出来ます。
いかがでしたでしょうか?
色味ひとつで雰囲気を大きく変えていただけることがご覧いただけたと思います。
ホワイトベル豊橋にはまだまだその他たくさんのタキシードを取り扱っておりますので是非お気軽に足を運んでみてください。
皆様のご来店をお待ちしております。